子育てハット

子育てと仕事、家庭を話す夫婦の交換ブログ。

娘が生まれてから④

f:id:kosodate03hatto:20180510092037j:plainまぁ、大変だったよね。

パパのご両親とは、まだ数回しか会ったことがなかったから。


「これじゃ寒いわよ!」
と、たくさん毛布をかけられ、毛布の山に埋もれる娘。


今思い出すと笑っちゃうけど、当時は「やりすぎだよ…」と頭を抱えたり。笑



でも、「こどもは勝手に育つ」って本当なんだなと最近思うね。

娘ももう3歳。立派に話して、口答えもするし、反抗したりもする。走ったり、遊んだり、跳び跳ねたり、踊ったり。はやいよねー




最近は、保育園でお友達とぶつかることも増えてきたみたい。

仕事が忙しくてお迎えが遅くなってしまってるからかな。転職したばかりだけど、また転職した方が良いのかな。ちゃんと愛情が伝えられていないのかな。

うーん。


成長するたびに、悩みごとが増えていっているよいな気がしてならない(笑)



今までは、保育園の先生に「いい子です」って言われることがとても嬉しかったのだけど。


なんかそれは違うな。

みんなが言う「いい子」を求めすぎないように、

気を付けよっと。