子育てハット

子育てと仕事、家庭を話す夫婦の交換ブログ。

娘が産まれてから③

はいー続き!

 

娘が産まれてしばらくはとっても大変だったけど、家に帰ったら小さい娘がいて、

毎日とても楽しい時間でした!

 

ベビーベットで寝ている娘がとても可愛くて、ずーっと見てた。

※余談ですが、娘が使っていたベビーベットは私の兄が産まれた時に買ったかなりの年代物です。30年以上前、祖母が買ってくれたベットで、

私も使っていたらしく、とても古いですがちょっとだけ思い入れがあったりします。

 

前の記事にもありましたが、里帰り出産などをしなくて産後も一緒にいれたという事もあり、一緒に入れてとても嬉しかった。

ただ数か月たった頃

仕事も忙しく、少し疲れが溜まった様で頭に激痛が…

 

とても痛くてママ、娘に移したら大変だ!と思い病院に行くと、

溶連菌感染症】という子供がかかりやすい病気と判明、

なかなか熱、頭痛が取れず、移したら大変だし、体調不良で娘のお世話がなんも出来ない…

 

という事で、急遽実家に頼ることになりました…

娘が産まれてから家族3人で毎日一緒にいたのに、離れ離れになるのが寂しかったけど、2人に移すよりはマシと思ったから実家に行って貰ったけど、

なかなか癖の強い、パワフルな親なのでとても大変だったと思います…

 

そんなこんなでママと娘に実家に行って貰い、1人で家にいたけど、菌が残っていて帰ってきた時に病気になってしまったら大変と思い、熱、頭痛に耐えながら、アルコールスプレーで除菌をしてました。

幸いにも、ママ、娘に移らずに、私も無事完治!

 

また1週間ぶり家族3人での生活に戻ることが出来ました。