子育てハット

子育てと仕事、家庭を話す夫婦の交換ブログ。

2018-01-01から1年間の記事一覧

娘が生まれてから④

まぁ、大変だったよね。パパのご両親とは、まだ数回しか会ったことがなかったから。 「これじゃ寒いわよ!」 と、たくさん毛布をかけられ、毛布の山に埋もれる娘。 今思い出すと笑っちゃうけど、当時は「やりすぎだよ…」と頭を抱えたり。笑 でも、「こどもは…

娘が産まれてから③

はいー続き! 娘が産まれてしばらくはとっても大変だったけど、家に帰ったら小さい娘がいて、 毎日とても楽しい時間でした! ベビーベットで寝ている娘がとても可愛くて、ずーっと見てた。 ※余談ですが、娘が使っていたベビーベットは私の兄が産まれた時に買…

娘が産まれてから②

家に帰ってきてからは、本当に目まぐるしく過ごしていたという印象。 両親が熟年離婚した私の家庭は崩壊していて、里帰りができるような場所はなくて。パパの実家にお世話になることはできたけど、「悪いな」って言う気持ちと「パパがいないパパの実家でやっ…

娘が産まれてから①

産後は3日~4日で無事退院(^_-) 入院中も仕事の帰りが遅くてゆっくり二人に会う事は出来なかったけど、すやすやと眠っている娘は抱っこして「小さくて可愛いな~」とか、「髪の毛多いな~」とか思いながら退院後も毎日家で抱っこしたり、ミルクをあげるの…

娘が産まれた日④

私の体質的な問題なのか、陣痛がなかなか強くならなくて、何回も陣痛促進剤の量を増やしたりして。 なんだかんだで陣痛に苦しんだ時間は5時間くらい?分娩室に移ってからは20分で産まれました。 陣痛に関して、出産が近づくと色んな人から脅されるからどんな…

娘が産まれた日③

はい~続き~! 出産当日は祝日で朝早くに陣痛促進剤を使う事が決まったみたいで、 その日はお家で寝てました! 朝8時頃にママから電話があり、陣痛促進剤使ったよーと聞いて急いで病院に! 病院が家から近くて良かった… 病院に着いたらすでに陣痛室にいてび…

娘が産まれた日②

続きをぶん投げられた… 予定日ぴったりにおしるしがあり。 その次の日とかに、トイレで用を足して立ち上がろうとした瞬間に「ばしゃんっ」……ん?今なんか水みたいなのが出た?しかも、割といっぱいでたような……。とりあえずナプキンをあてて様子を見ていると…

娘が産まれた日①

ブログが初めてで何かいていいか分からないけど、 子育てブログだから娘が産まれた日の事。 夜中の3時くらいだったかな? トイレに行ったママから、破水したかも???っと言われてビックリ!!! 早く産まれないかなー(^^)って思ってたけど、実際に破水した…

自己紹介2

こんにちは。 はと です。 先日、娘のすずめが3歳の誕生日を迎えました。あの小さかった娘はどこへやら。 すっかり大きくなって、一丁前に高野豆腐なんて食べるようになりました。喜ばしい。 そんな訳で、私も自己紹介。はと 29歳〈ママ〉 2015年2月に娘を出…

自己紹介

こんにちわ。 始めてのブログ、どうやって書いていいか分からないですが、 自己紹介します‼︎ 【自己紹介】 1987年生まれ年齢30歳 仕事は大雑把に言うと、不動産ベンチャーでweb広告関連の担当、法人営業をやっています。 【弱点】 朝が弱い トマト きゅうり …

夫婦の交換ブログ👪

はじめましては私から。 私たち夫婦の交換ブログへ訪れていただき、 ありがとうございます*ハット夫婦の妻 はと です。 このブログは、 私たち夫婦が交換制で書き殴る 適当 且つ たまに真剣だったりするブログです。 ゆる~く、 お付き合いいただけると嬉し…