子育てハット

子育てと仕事、家庭を話す夫婦の交換ブログ。

娘が産まれた日③

はい~続き~!

出産当日は祝日で朝早くに陣痛促進剤を使う事が決まったみたいで、

その日はお家で寝てました!

 

朝8時頃にママから電話があり、陣痛促進剤使ったよーと聞いて急いで病院に!

病院が家から近くて良かった…

 

病院に着いたらすでに陣痛室にいてびっくり!|д゚)

まだそこまで本格的な陣痛は来てない様でしたが、時々くる陣痛に苦しんでるのを見ながら腰とかを擦ったりしてた!

お昼になりどんどん陣痛が強くなってきてるのに、

 

看護婦さん「お昼ご飯ですよー!これから体力使うから食べれるうちに少しでも食べてくださいね。」

ママ「ありがとうございます。」

私「ママ食べれる?」

ママ「食べれない…」

看護婦さん「食べれない様でしたら、もったいないのでお父さんが食べてください。」

私「あっはい。ありがとうございます。」(この状況で食べれるか!)

ママ「パパ食べて良いよ。」

私「ちょこちょこ食べるね。」

まったく食べないのは失礼かな?っと思い少しだけ食べました…

 

そんなこんなで夕方に分娩室に行き、夕方の16時55分に娘が産まれました。

とっても可愛い女の子が産まれてきて、元気にいっぱいに泣いていて可愛かった☆

ドラマとか漫画で産まれた時の泣き方って「おぎゃー」だと思っていたら、

うちの娘の泣き方は「はわわわわー、はわわわわー」って泣いてて可愛かった♪

 

娘は看護師さんに体を綺麗に拭いてもらい、初めての抱っこ

とっても小さいけどしっかり重さも感じて、感動…

この子の為にもしっかりしたパパにならないとな…と思ったりしてました。

 

ママも娘も出産はとっても大変だったと思うけど、お疲れさまでした!(^_-)

 

はい。次回更新はママで!